良いもの、人気のある物とか、今の流行りの事柄を書いていこうと思ってこのブログを立ち上げました。
明るく楽しく書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
Menu...


- -
鏡開きされましたか?
 1年の空の安全を祈願する「新春航空安全祈願祭」が成田国際空港であり、成田山新勝寺の護摩札を奉納し関係者が鏡開きで新年の安全運航を祈った。


     祈願祭では成田国際空港会社(NAA)の森中小三郎社長が「昨年は開港以来初めての墜落事故を経験し、身をもって安全の大切さをかみしめた1年だった。と述べられ、

地元のご理解のもと、成田空港を強く太く発展させていく1年としたい」とあいさつされた。

   小泉一成・成田市長も「成田空港が皆様から愛される空港となるよう、強く願っております」と述べた。

   第1、第2の両ターミナルビルではお屠蘇(とそ)がふるまわれ、琴の奉納演奏や獅子舞も披露され、海外からの観光客も日本のお正月の雰囲気を楽しんだ。


       皆さまのご家庭でも、鏡開きはお済みでしょうか?

   我が家でもこれから、雑煮でも食べようと思います。

鏡餅は今はパック式ですから、割る必要はないから、楽ですね。

   正月からの14日間は松の内と言われ、神様も待っておられると聞いたことがあります。

   今年1年の計画、方向性などをもう一度見直してみては如何でしょうか?

   素晴らしい、1年になりますように!     にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ


にほんブログ村
鏡開き comments(0)
: 1/1 :
menu...



Log in
material by
MILKCAT  template by NoIndex
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.