良いもの、人気のある物とか、今の流行りの事柄を書いていこうと思ってこのブログを立ち上げました。
明るく楽しく書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
Menu...


- -
ウルル・アボリジニの聖地

オーストラリア政府は8日、同国中部にある「エアーズロック(Ayers Rock)」の名で有名な巨大な岩山「ウルル(Uluru)」について、文化・安全面の理由から、観光客の入山を禁止する計画を検討していると発表した。  豪国立公園当局は、ウルルでは年間30人が登山中に死亡している事態などに鑑み、「訪れる人の安全、および文化的、環境的な理由」で入山禁止措置を検討していると語った。  ウルルは先住民アボリジニの聖地で、アボリジニは1985年に所有権が返還されて以来、恒久的な入山禁止を求めている。現在、すでに夏季の入山が禁止されている。


エアーズ・ロックが入山禁止になるみたいです。

非常に残念です、エアーズロックには、もう1度訪れたかったからです。

数年前に行きました。めちゃデカかったですね、頂上までに行く途中で息苦しくなって、

もうチョイのところで、断念しました。

景色は、遠くまで見渡せ最高に綺麗でした。(真下を見ると眼が眩みます)

330m?ぐらいの高さがあったと思います、岩に鎖が1本貼ってあるだけです。(風が強いので、ビビる)

それを、上がる人、下る人が互いに手を交差させて、上り下りするのです。

太ももはパンパンに張りましたね。

今では良い思い出です。


ウルル comments(0)
: 1/1 :
menu...



Log in
material by
MILKCAT  template by NoIndex
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.